オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 > マグネットの入れ歯と吐き気

MEDICAL INFOMATION
・審美歯科
・ホワイトニング
・ジルコニアクラウン
・ 金属アレルギー
・虫歯予防
・歯がとける酸蝕歯
・ テトラサイクリン変色歯
・ 妊娠と歯の健康
・ 歯槽膿漏
・ 親知らず
・ 顎関節症
・ マグネット総入れ歯
・ 小児歯科
・ マウスガード
・ インレー(つめもの)
・ 漂白・ラミネートベニヤ
・ クラウン(かぶせもの)
・ ブリッジ,ウオルセラム
・エステショット,部分入れ歯
・ 矯正歯科

CLINIC INFOMATION
・ 医院紹介・アクセス
・ 院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
・ 新着お悩み相談
・ オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
・ オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2006年6月9日 大阪府貝塚市 57歳の女性

マグネットの入れ歯は吐き気がするのが、かなりマシなのでしょうか?
 3日位前から右下奥歯の歯茎が腫れて3日間我慢しましたが、今回は勝手に腫れが引きそうに無くあまりにも痛くて、今日、家の近くの以前から行っている歯医者へ行きました。
 レントゲンを録ってもう、抜くしかないとの事で、抜きました。疲れが溜まってくると、いつも歯茎が腫れてきます。歯医者さんが嫌い(ごめんなさい。怖いのです)なので、我慢していたら、腫れが引くこともあり、引かない時は歯医者さんへ行ってました。
 ちなみに前回行ったのは3年前くらいです。最後の奥歯を抜いてしまったので、全て奥歯は無くなってしまいました。ショック!!今後、奥は入れ歯にしないといけないのですが、前に奥歯用の入れ歯を上下作ってもらったのですが、上の分をつけると吐き気がして、我慢できず、結局、全く使いませんでした。
 マグネットの入れ歯は吐き気がするのが、かなりマシなのでしょうか?前歯は未だ自分の歯です。数本は差し歯だったかも?はっきり覚えていないのですが。後、費用はどれ位かかるのか知りたいのですが。宜しくお願い致します。

顎関節質問票
 1-Eその他 = するめを長く噛んでいると左の顎の関節が痛くなります
 3-Eその他 = 妊娠中にあくびをしたら左の顎の関節が外れました。それからはずれやすくなった。ここ10年は外れていません。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 歯医者さんが好きです、と言われるほうが驚きますよ。私は歯医者を25年していますが、いまだかって歯医者が好きと言われた方は皆無です。ですから歯医者さんが嫌いとおっしゃる貴方にイジワルなお答えをすることはありませんので、ご心配なく!
 ところで、貴方はひょっとして勘違いなさっておられるかもしれません。貴方のように前歯が残っておられる場合、マグネットを使った入れ歯にしたからと言って、吐き気をましにするという効果はありません。
 貴方が以前どのような形の入れ歯を入れておられたのかわかりませんが、入れ歯の設計を変更すると、はきけを少しましにすることができるかもしれません。ただしどのような方法を採ったとしても、多少の違和感や、はきけはあります。
 お気の毒ですが慣れるまででの間忍耐は必要です。またご質問ください。  

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.