オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2022年1月24日 京都府51歳女性

はじめまして。何から相談したらいいか分からないくらい口腔内、歯の状態が悪いんです。右上567を虫歯で抜歯した後、金属の見える入れ歯を京都の歯医者さんで作っていただいたのですが、先生も怖くて、歯医者さんが怖くなりトラウマになりました。
その後、左下の奥歯が歯周病と思われる状態を放置し奥歯が抜けてしまいました。
そして、もともと小さな頃から口を大きく開けるとガクガクと顎がなる感じでしたが、最近いわなくなったと思ったら、口を大きくあけれなくなり、大きく開けようとすると痛みを伴うようになりました。
歯医者さんが怖いのでどうしていいかわからず、とにかく相談しなくては、、と連絡致しました。どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当医院のHPご覧いただきありがとうございます。
メール拝見いたしました。
奥歯が欠損している場所が何か所かおありのようですね。
そのため。食べ物を噛みにくい状態で、というか、
噛める場所で無理やり噛んでおられたので、顎の関節に負担がかかり、
顎関節に不調を来したと思われます。欠損している場所に歯を入れる。
という治療が必要でしょう。
一言で言うとこういう感じですが、残っている歯の状態によっては、
それらの歯の治療も必要かもしれませんし、顎の関節の状態によっては、
大きくお口を開けるのが難しい可能性もあります。
しかも歯医者が苦手、ということもあり少々ご自身の我慢も必要かもしれません。
でもまだまだ貴方はお若いですから今後の人生の為にも頑張ってください。
またいつでもご相談ください。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.