オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2021年5月25日  東大阪市45歳女性

家族が長年(20年以上)摂食障害を患っております。
そして、摂食障害はまだ治っておりません。
ただ、歯がかなり痛いようで、食べることもままなりません。
せめて歯の治療だけでもしてあげたいのですが、摂食障害が治っていない場合は、受診できないでしょうか?

ホームページを拝見すると「軽度の酸蝕歯」と記載されておりましたが、私の家族は恐らく「軽度」ではないと思いますが、診ていただくことは可能でしょうか?

「軽度の酸蝕歯」の治療が難しい場合は、例えば、歯が溶けてなくなっているところを部分入れ歯にする、といったことは可能でしょうか?

歯がボロボロなのに摂食障害であることを話すのが恥ずかしいため、歯医者さんにも行けない状態です。
先生のところでしたら「酸蝕歯・摂食障害外来」という専門外来を設けていらっしゃるので、仮に入れ歯を作るとなった場合でも、その他の治療方法であっても、相談しやすく通いやすいのではと思い、ご相談させていただきました。

どうかよろしくお願いいたします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当医院のHPご覧いただきありがとうございます。
私は今まで軽度から、かなりの重度の酸蝕症の方の治療を行ってきました。
その中には、摂食障害が治まった方もおられれば、全く治まっていない方、
どちらも経験しております。理想的には治まってからの方がいいのですが、
そのあたりのことはお気になされなくても大丈夫です。
治療法は歯の状態によりますので、この場でご説明することは控えさせていただきます。
またいつでもご相談ください。

上領歯科医院 上領哲也 様
早速のご返信ありがとうございます。
上領歯科医院さんのことを家族に勧めてみようと思います。
今はまだ少し元気がないようなので、折を見て話してみようと思います。 またその際はお世話になるかもしれませんので、今後ともよろしくお願いします。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.