オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2021年5月21日  西区25歳女性

酸蝕歯です。最近は何もしなくてもしみているかな?と感じることがあります。
前歯なので極力削りたくないですが、歯を削る以外の治療法がありますか?また、削る場合はどれぐらい削りますか?
小学校低学年頃の写真(永久歯が生え始めたころ)の写真を見てもすでに酸蝕歯で、黒い点のようなものがたくさんついていました。もともとの歯の質なのでしょうか?

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当医院のHPご覧いただきありがとうございます。
酸食歯と言っても状態によって、かなり治療が違ってきます。
例えば奥歯まで溶けてきているような状態ですと。
全体的に噛み合わせが低くなってきており、低くなった噛み合わせを修復するため、奥歯の治療が必要になってきます。そのような場合ですと、前歯の裏側はかなり溶けているので、どうしても歯を削って被せものをするような治療になる可能性が高いです。
奥歯はほとんど解けていないような状態であれば、前歯の裏側の溶けている部分に、白い詰め物を詰めるだけの簡単な処置ですませられるかもしれません。
またいつでもご相談ください。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.