オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2021年4月9日 豊中市44歳女性

左前歯横の差し歯の歯茎が腫れを繰り返し肉芽となり、抜歯を余儀なくされました。
歯茎の状態をしっかり戻すためと3か月後経過観察中で来月に部分入れ歯(ノンクラスプデンチャー)予定です。
(インプラントを強く勧められましたが骨の移植等で費用が高額であり拒否感もあり不可。ブリッジは健康な歯を大きく削るたためこちらも拒否感で不可)
なにかもっとよい方法が無いのかと数か月検索し、ダイレクトブリッジという方法があることを見つけました。貴院で実施していますでしょうか?インプラント、ブリッジ、部分入れ歯以外の選択肢はありますでしょうか。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当医院のHPご覧いただきありがとうございます
ダイレクトブリッジは当医院では実施しておりませんが、
歯の裏側をほんの少し削る、接着性ブリッジは実施しております。
貴方のケースですと、インプラント、ブリッジ、部分入れ歯。
という選択肢しかありません。インプラント、ブリッジがどうしても嫌だということになると、目立ちにくいノンクラスプ系の部分入れ歯、ということになりますが、正面の歯の場合、割と目立ってしまいます。
私ですとあまりお勧めはしません。
歯の全周を削るブリッジに比べると、どうしても外れる可能性は多いですが、
私でしたら接着性ブリッジはかなりお勧めです。
またいつでもご相談ください。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.