オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2021年1月23日  大阪市32歳女性

先天性欠損で左上の2番がなく、すきっぱでした。中学生の頃に、矯正専門医で矯正をして2番の隙間を開け、仮歯をつけました。(裏側で針金とセメントを使って固定しています。)矯正が終わった時は、まだ高校生でその後の前歯の治療はまた大人になったときにという風に言われて終わった気がします。

地元を離れて、大阪に出てきてからも前歯のことは気になっていましたが仕事、結婚、出産で治療は延ばし延ばしになっていました。昨年、やっと思い立ってインプラント等をしている歯医者に診察に行きました。インプラントを希望していたのですが、2番の隙間を開けるために1番、3番の歯を斜めに動かしているため、インプラントをするには根っこからの矯正がいりますと言われました。時間とお金がかかるので、インプラントは諦めました。前歯の治療として、両隣の歯を削ってブリッジか、ヒューマンブリッジを提案されました。両隣は虫歯もないので、ヒューマンブリッジのほうが良いと思うのですが、裏側とはいえ金属が見えるのは対抗があります。今日最初の模型を取りましたが、やはり金属のことが気になります。

こちらの医院をインターネットで見つけて、メリーランドブリッジがあるのを知りました。メリーランドのお話と、私の前歯でメリーランドブリッジが適応出来るのか、一度診察していただくことはできますか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当医院のHPご覧いただきありがとうございます
私はヒューマンブリッジは実施したことはないですが、
前歯周辺にはちょっと厳しそうな気がしますね。
最近は本当に接着性ブリッジに対するお問い合わせが多いです。
歯の全周を削るブリッジに比べますと、どうしても外れてくる
可能性はありますが、そうそう簡単に外れるものでもありません。
さてメリーランドブリッジですが、歯を全く削らない。
というものではありません、歯の裏側をある程度は削ります。
その点はご理解ください。
費用的には貴方のケースですと¥180,000(税別)です。
またいつでもお問合せください。

お返事ありがとうございます。
昨日前歯のメリーランドブリッジについて、メール相談したものです。
診察予約をしようと思います。また、よろしくお願いします。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.