オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2020年12月26日 34歳女性

相談内容歯医者さんが怖くて、10年以上虫歯を放置している為奥歯がボロボロで抜かなきゃならないところ言われてるところや抜けてる所も沢山あります。

前歯もすり減って短くなってしまったので歯医者さんに行かざるを得なくなり最近行きましたが、勇気が出ず静脈注射の麻酔をしてくれる自由診療の歯医者さんで前歯は虫歯ではなく歯ぎしりと食いしばり言われたのですが前歯の白い被せ物だとかなり高額になるという話、抜けてるところはインプラントが出来るか分からないが少なくとも2本と残せるか分からない残り2本が抜歯になったら合計4本のインプラントをする事になる為虫歯の治療費と併せて総額500万位になるとのことで通院は難しいと考え普通の保険診療の歯医者さんで見てもらおうとホームページを拝見させて頂きご連絡させてもらいました。

前歯は本当に短くなりすぎてきているのですが前歯なので白い被せ物をしたいと思ったらやはり高額になってしまうでしょうか。また抜けてる箇所をブリッジか部分入れ歯で白いもので考えるとインプラントより高くなってしまいますか?

ボロボロ状態の口内で治療の痛みに不安がありますが治療をお願いすることは可能でしょうか。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
いろいろとお悩みのようですね、お気の毒です。
歯医者嫌い、苦手、という方の方が世の中には多いです。
そのあたりのことは私も認識していますから、ご安心くださいね。
 さて、一番気になっておられる場所は前歯のようですね?
ただ貴方の場合は、奥歯もすり減ったり、欠けてしまったりしているようですから、
まず、奥歯の治療からということにはなってしまうと思います。
どのような治療法があり、費用がどの程度かかるか、或いはかけられるか。
などはこの場ではお答えするのは難しいです。
出来れば一度お越しいただいてご相談するのがベターでしょう。
またいつでもご相談ください。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.