オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2019年12月24日 兵庫39歳女性

小さい頃から歯が弱く、銀歯も多くて悩んでいます。先日、 前歯4本ブリッジで、歯根嚢胞が見つかり、手術、抜歯をしました。左上1、2番欠損の右1、2で仮歯にして骨ができるまで来年の春まで経過観察しています。
今後のことで、もう歯を削りたくないため、ブリッジは止めようとかんがえており、入れ歯を考えているのですが、どの様なものが合うのか相談したいです。
また、その前歯ですが、右2も根の治療が必要らしく、土台?が太いので、割れていたりしたらもしかしたら抜歯??カモ?みたいな話をされて、、そうすると4本中、3本入れ歯になりますが、引っ掛けがあるものは避けたくて、そのまま右1を単冠にして他の3本をその部位に装着できる入れ歯のものが気になっています。
他にも抜歯が必要な歯もあると言われてしまい、、悩んでおります。

また、現在銀歯も多数あり、付けてから古いものもあります。色も変色しているものや、噛むと痛みが出る歯もあり、虫歯や根の治療など含めてどこから治療しようかと困っています。。
アレルギー検査はしたことはないのですが、ネックレスなどで赤くなったり、元々肌も弱くすぐ赤くなります。
銀歯も形が問題なのか、粘膜に擦れたりして赤くなり、ブツブツ出来物などできたりして、痛いです。
銀歯の当たるところを削ってもらったりしましたが、それでもまだ擦れていて痛いし違和感が酷くて、気持ち悪いので白くやり変えたいと考えておりますが、銀歯はインレー、クラウンが4番から7番のため、奥歯を安定させてから前歯と思っているのですが、歯科治療で奥歯の歯を削られ過ぎてしまい、低くなってしまって噛みにくい、舌のスペースが狭くて下の歯が持ち上げられて気道が狭い感覚もあります。また顎にも少し痛みもあります。
かみ合わせの奥歯の挙上など、その点も含めて相談させて頂きたいのですが大丈夫でしょうか?
また費用なども気になります。
なかなか話を聞いてくれる、相談出来る歯科医の先生が見つからず、いろんなことを検索しているうちにこちらに辿りつき、ホームページを拝見しました。
よろしくお願いします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当HPをご覧いただきありがとうございます。
いろいろと悩んでおられるようでお気の毒です。
確かに難しいくて、簡単に解決するのは無理かもしれませんね。
私がお役に立てるかどうかいささか不安ですが、
いつでもご相談ください。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.