オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2019年7月27日 大阪府30歳女性

インターネットで「摂食障害 歯医者 大阪」で検索してこのサイトにたどり着きました。わたしは長期の間、摂食障害を患っています。そのせいで、歯はぼろぼろです。現在も奥歯に違和感があります。多分、かけてしまってると思います。現在通っている歯医者さんには摂食障害であることに気付かれてしまい、気付かれてしまってから受診する度にため息を突かれ、まだ摂食障害は治らないのか、それが治らない限り歯の治療は増えるばかりだ、と言われてしまいます。摂食障害の治療も行ってはいますが、なかなかうまくはいかず、歯医者に行くとまた呆れられる、と自己嫌悪に襲われるのが怖くて行くことができません。どうにか摂食障害が治る過程の中、ストレスなく歯の治療を継続したいと思いご相談させていただきました。奥歯以外にも問題はきっといくつもあると思います。よろしくお願いします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
歯科医師の立場から申し上げると、ため息云々というのは分からないでもないです。広範囲の酸蝕症があり、どの歯もしみる、或いは触れるだけで痛い。という状態であれば、慣れてなければさてどこから治療すればいいのか、またどのように治療すればいいのか。非常に悩んでしまいます。やれやれ弱ったな・・・。という感じです。
幸い、といううか私は今までにある程度の人数の方を治療してきております。
ですから治療の順番や、方法などについて私なりのお話はできるかと思います。
またいつでもご相談ください。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.