オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2018年6月15日 大阪 40歳 女性

上領先生、はじめまして。

”酸蝕歯””大阪”のキーワードで貴院のサイトにたどりつきました。

先日、顎関節の痛みと全身症状(頭痛、肩こり、首こり、肩甲骨の痛み)で大学病院を受診したところ、MRI撮影によって判明した顎のずれ、そして歯が溶けて薄くなってしまっていることを指摘されました。
自分でも自覚があり、高濃度フッ素洗口剤を使用していますが、よくなりません。
顎ずれによるのかはわかりませんが、ものがうまく噛めず、頬がこけてしまいました。いろいろな人から”やせた”と言われます。
自分では頬骨が横にでてきたようにも思え、外出時にはマスクが手放せません。

上記症状”酸蝕歯””顎ずれ・頬のこけ”の治療は貴院でご対応いただけるのでしょうか。
費用はかかってもよいので、直していただけそうな歯科医院さんを大阪府内でさがしています。
お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当HPをご覧いただきありがとうございます。 
酸蝕は酸により歯の表面が徐々に溶けて歯が薄くなってきます、
前歯だけでなく、奥歯も徐々に溶けてきますので、必然的に歯の噛み合わせが低くなってきます。ある程度長期間で進行してきますので、噛み合わせが低くなってきても大した症状を感じない方が多いですが、実際は顎の関節がずれてきたり、肩こりなどの症状が出ても不思議ではありません。
一度溶けた歯はいくらフッ素を使ったところで、元にはもどりません。
歯に被せものなどの処置を行う必要があります。
治療法などはケースによって異なりますので、またご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.