オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2017年10月25日 大阪市 41歳 女性

すごく悩んでおります。ご相談お願い致します。
左上3の犬歯の根元が割れてしまい、細いインプラントを立てる前提で抜歯し、仮歯のまま骨が出来るのを待ってましたが、待ちすぎて骨が吸収されてしまい、骨を造成しないと立てられない、しかも仮歯を23に着けていたため、負担が掛かってしまい23にも動揺があると言われました。そこの医院では骨造成しないため、1234でのブリッジか大学病院での骨造成インプラントを勧められました。1は健康な歯のためブリッジは嫌だったので、紹介状をもらい大学病院に行き、骨造成して犬歯3の1本のインプラントを希望したのですが、予後を考えると24を抜いてインプラントのブリッジをした方が今後なにかあった時のこと考えたら費用も抑えられると言われました。動揺があると言ってもやはり抜きたくないので、部分入歯、もしくはスマイルデンチャ―、エステショットの何れかで様子を見てみようかと思うのですが(大学病院の先生にご提案されました)そういった口内環境でも何れか対応可能でしょうか?
医院の先生に24抜歯を勧められたことを相談してみたら、そこの先生は、個人的には 抜歯してまでの治療は考えてないので、大学病院には1本のインプラント埋設と紹介状を書いたとおっしゃってました。

長々と申し訳ありません。
こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当HPをご覧いただきありがとうございます。 
現状は左上3番が欠損していて、2番が動揺している。ということですね?
2番の動揺がどの程度なのかによりますが、すぐに抜歯しなければならない。
という状態で無く、いずれは抜歯が必要でも、ある程度もてばいいかなと思われるのであれば、 左上3のエステショットというのはありかもしれません。
またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.