オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2016年9月20日 川西市 37歳 女性

はじめまして。治療法でとても悩んでいます。
幼少期に歯科医院で大変怖い思いをし、それから歯医者に行くと嘔吐してしまい通院ができずにいました。
2年半前、前歯右1番2番と奥歯が抜けてしまい歯茎も腫れてきたので思い切って治療をし仮歯を入れてもらいましたが、3ヶ月後妊娠をして、つわりがひどく通院できないまま2年半が経ちました。
こどもが生まれ主人は単身赴任になり子どもを見てくれる人がおらず通院できずでしたが、仮歯もグラグラしてき色も黄色くなってきて子連れでも行ける歯科医院を見つけたので思い切って昨日治療に行きました。
しかし診察結果は、来週、右前歯1番2番3番を抜歯して部分入れ歯にします。との事でした。部分入れ歯の事を詳しく知らなかったのでネットで調べたら金具が前歯にかかって見える。と書いてたので、それは避けたいとおもい、先ほど歯科医院に電話して自費でも良いから金具が見えないようにしたい。とお願いしたのですが、今の歯茎の状態が悪い状態だとどうしても金具は見えてしまう。との答えでした。
金具が見えるのがどうしてもイヤでネットを見ているとこちらのHPを見つけました。
やはり私は金具が見える部分入れ歯しか無理なのでしょうか?
よろしくお願いします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当HPご覧いただきありがとうございます
右上の1〜3番まで欠損ということになると、どうしても部分入れ歯ということになってしまいますね。
部分入れ歯は金属のバネなどのパーツが必要になってきてしまい、それが前歯だと審美的に非常に悪くなってしまいます。
その点、エステショットは金属のバネが、歯茎に近い色になっており、かなり見た目はましになります。
ただし、残っている歯の長さや形状によっては、上手くいかないこともあります。
それは実際に見てみないとなんとも申し上げるとこができません。
もしよろしければ一度お越し下さい。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.