オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
患者様の声
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
ブリッジ,ウオルセラム
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

LINKS
リンク集

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2016年7月21日 兵庫 36歳 女性

酸蝕歯のことで治療をお願いしたくメールさせて頂きます。
二十年前から過食嘔吐を繰り返しています。最近全体的に歯が丸く小さくなり、歯茎も下がり、歯と歯の間も開いてきたように思います。上前歯は半透明で上の方は茶色くなっています。
この先歯を失いたくないですが、今すぐ過食嘔吐をやめることが出来ないのです。過食嘔吐の治療には通っているので治る方向に進んでいます。
これ以上酸蝕歯が進むのを遅らせることができればと思っていますがどのようにしていけば良いのでしょうか?歯科での治療は必要でしょうか?必要ならばぜひ上領先生に診て頂きたいと思います。恥ずかしいのですが現在生活保護を受給していますので、必要最低限の治療で思います。
よろしくお願いします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。
思い立った時が治療の受け時ですよ!
過食嘔吐による酸蝕歯は、放置しておくとどんどん歯が小さくなってゆきます。
過食嘔吐を辞めるのが第一ですが、歯の治療も早ければ早いほどベターです。
おそらく前歯が一番気になっておられるとは思いますが。
奥歯が小さくなっているでしょうから、まず奥歯に被せものを入れて。
小さくなった歯を元の大きさに修復し、元の噛み合わせにしてから。
前歯にも被せものをする。ということになります。
これらの治療は、健康保険で行うことができます。

上領先生
お忙しいところ返信ありがとうございました。
見た目に顕著なほど歯が小さくなっているわけではないと思いますが、噛み合わせは以前と違ってきているように思います。
医療費の件は府県を越えても大丈夫か役所に確認してみて予約させていただきます。
相談にのっていただき本当にありがとうございました。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.