オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2016年7月12日 大阪 48歳 女性

はじめまして。
ひどい手湿疹を数年前から患っており、お風呂でさえも手袋でシャンプー等する次第です。そのように界面活性剤からも何年も触れず、料理も手袋です。なにを試しても改善しないので、もうれは歯の詰め物の金属アレルギーではないかと思っております。
先生のホームページでも読みましたが、パッチテストは秋からとの事。
でも手の湿疹を1日も早くなんとかしたいのですが、パッチテストを受けない場合どの金属か判定できませんが、予想しながらの治療ということになりますか?それでも大丈夫なのか、それ先生のお考えで、どうすれば早く治療にかかれますでしょうか?

少しパニックがあるのか、ここ1.2年美容室や歯科で今逃れられないと思うと、急に動悸や気分が悪くなることがあります。何もないこともあります。
診療大丈夫でしょうか?

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。
金属アレルギーの方の治療については、私としましては出来ればパッチテストを受けていただき、 お口の中の金属がアレルギーの原因(アレルゲン)であると判定してから行いたいのですが。
半数近くの方がパッチテストを実施せずに治療することを望まれます。
みなさん経験的に、金属のみがアレルゲンでは無く、いろいろなものが合わさって現在の症状が出ていると感じておられるようで、一つの原因の可能性を潰していく。
という考えをお持ちのようです。
ですからもしすぐに金属を外していきたいとお考えでしたらいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.