オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
患者様の声
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
ブリッジ,ウオルセラム
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

LINKS
リンク集

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2016年7月12日 富山 32歳 女性

20代に摂食障害がありました。歯に異変を感じた事をきっかけに障害は克服しています。行為がないにも関わらず年々前歯の不定期な痛みが増しています。
私自身から歯を見ていても確かに歯に亀裂が生じていることはわかる状態です。
右上1,3番、左上3番に不定期の痛みが生じます。
忙しいときは痛くないなど暇なときに痛いという状況はあります。

かかりつけの歯医者からは虫歯ではない非定型歯痛疑いということで総合病院にかかるように紹介状を書かれました。自分なりに調べたところ疼痛外来にゆくゆくかからなくてはいけない、一生付き合っていかなければいけないとういう情報を受け、このたび相談の連絡をさせていただきました。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。

私のところには、摂食障害による酸蝕症の方がよく受診されます。
貴方のおっしゃる歯の表面に亀裂が入っている。ということよりも。
見えない歯の裏側にこそ問題が有るのではないかと思います。
私の経験上、摂食障害の方の歯は、裏側が特徴的な溶け方をします。
一番表面のエナメル質が消失すると、その下の象牙質は非常に脆いため。
かなり急速に溶けてしまいます。そうなると冷たいものがしみたり。
場合によってはじっとしていても痛みが出るようになります。
以上のように貴方のかかりつけの先生のお見立てとは少々異なりますが・・・。
一度、他の歯医者さんにもご相談されてもいいかもしれません。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.