オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
患者様の声
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
ブリッジ,ウオルセラム
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

LINKS
リンク集

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2015年11月11日 愛知県春日井市 42歳 女性

15年くらい過食嘔吐をしていて吐かなくなって7年ほど経ちます。
歯が溶けていて酸蝕歯だと思うんですが近くの歯医者でゎ溶けてるから気をつけてと言われるだけ。歯医者をかえてみて初診の時に、歯を噛みすぎて削れてる。解けるわけがない。これは、手遅れと言われてかなり落ち込みました。寝ている間に噛み締めすぎだからマウスピースを作ると言われ、型を取りました。
歯が小さいと仕事場でもバカにされたりして、笑うことを躊躇してしまう日々です。
自信をなくしてまた摂食障害になるのゎ嫌なのでなんとか治していきたいと思っているのですが愛知にこのように相談にのってくれて治療してくれる先生はいませんか?

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。
私は酸蝕歯の方を多く診させてもらっておりますが、原因としては。柑橘系を良く食べたり、黒酢やコーラやスポーツドリンクなどを習慣的に飲みすぎる。などもありますが、一番多いのは過食嘔吐だと思います。
過食嘔吐の方は特徴的な歯の溶け方をしており、慣れた先生であればすぐ分かります。
しかし、治療自体は一般的な歯科治療経験を積んだ先生であれば、十分対応していただけると思います。
お電話などでご予約される際に全体的に歯が悪く、左右とも歯の治療をして欲しい。
という旨をお伝えすればきっと大丈夫ですよ。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.