オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2015年7月9日 大阪市鶴見区 47歳 女性

はじめまして。
ネット検索でこちらを知り、ご相談させて頂きます。
数年前から手湿疹に悩ませており、あらゆる事をしてきましたが良くなりません。
歯に詰め物も多くあるので、金属アレルギーかもしれません。
まだパッチテストもしておりませんが、夏は汗の関係上実施してないとなってます
が、とても痒く、因果関係はわかりませんが咳も続いております。できるだけ早くの診察を希望しております。
やはり、正確な判定を診るには秋がよろしいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。
私といたしましたら、やはりパッチテストをお受けいただくほうが、
より自信を持って治療にあたれるのですが・・・。
大きな詰め物や、被せ物は金属以外のものになりますと、
セラミック系の素材のものになり、どうしても保健適応外。
いわゆる自費になってしまい、それなりに費用が発生してしまいます。
ただ、それでもかまわない。或いはパッチテストは受けたくない。
と言う方も相当数おられます。そういう場合はパッチテスト無しで治療していきます。
とりあえず、一度お越しいただきどのような物がお口に入っているか。
ということを見せていただくのがベターかと思います。
また、詰め物の場合、金属の大きさや形によっては保健のレジンの詰め物で大丈夫な場合もあります、
またいつでもお問い合わせください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.