オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2015年6月17日 都島区 64歳 女性

左下567のブリッジを一年前に作り直しましたが、高さが低く、再度作り直しをしなければいけません。
噛み合わせが悪いので金合金を奨められましたが、5番だけセラミックにすることは出来ないでしょうか?
相談に行った歯科医院では見える前部分に白く張ることは出来るが、噛み合わせは金
だといわれました。

先生のところで金合金とセラミックを繋いだブリッジは作っていただけますか?
こちらのHPにウオルセラムのブリッジがありましたが、どちらがいいでしょうか?
それとも他の素材でより良い物がありますか?

支台歯は5,7とも無髄歯です。
7番の歯は45年前に抜髄して金属の詰物がしてあります。
根管は閉鎖しています。
再根管治療は無症状なのでできればしたくありません。
噛み合せの悪いブリッジが入っているからか、あまり硬いものは噛めない状態です。

よろしくお願い致します。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。
通常私の場合ですと一部セラミック、一部金属というブリッジは行いません。
噛み合せが難しい症例であっても、セラミックの場合全てブリッジ全体セラミックにします。
ただ、土台に使う歯の高さがあまりに低く、強度的にセラミックを使用するのが不安な場合のみ、その限りではありません。
また現在オールセラミックの場合、ジルコニアのKATANAを主に使用します。
ウオルセラムより遥かに強度的に優れていますし、審美的にも同等以上です。
またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.