オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2015年6月2日 大阪市東成区 28歳 女性

私は、10年ほど摂食障害で過食嘔吐を毎日数回しているため、最近奥歯でごはんん食べるが痛くて歯医者に行ったのですが、行った歯医者の先生がすごく怖くて、通いにくくどうしていいかわからなくなりました。そこで、この病院を知ったのですが、歯がだいぶ溶けてしまいエナメル?が無くなってしまっていると言われ、噛み込みもすごいので治療法があまりないと言われました。プラス歯ぎしりもあり、奥歯がすごく無くなってきているのと前歯もすごく薄くなってかけていると言われました。治療法はございますか?よろしくお願いします。
1-C口を開けると関節に音がする = 右
2-年最初に異常にきづいたのはいつ頃からですか  = 1
3-C口を開けると関節に音がする = 右
3-C口を開けると関節に音がする = 左

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。
酸蝕症は酸性度の強い飲食物を、過剰に摂取することにより生じます。
しかし、実際には貴方のように摂食障害による嘔吐や、逆流性の食道炎などのように、
胃酸により歯が傷害を受けてしまうことが多々見かけられます。
また、歯に胃酸が付着した状態で歯ぎしりを行うと、人間の組織の中でもっとも硬 い、と言われる歯でもひとたまりもありません。歯の噛みあわせの部分がズルズルに磨り減り。
噛みあわせが低くなり、前歯も薄く短くなってきてしまいます。
治療法はある程度大掛かりにはなります。まず低くなってきている奥歯の、噛み合わせを慎重に高くします。それから真ん中あたりの歯も同様に高くし。
最後に前歯の長さを長くする。という具合です。
またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.