オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2015年4月28日 大阪府東大阪市 46歳 女性

よろしくお願いいたします。
先日近所の歯科医院で前歯を抜歯いたしました。
18歳の時に前歯4本を差し歯にして、その時は金属の土台に歯をかぶせる形でしたが35歳の時に別の歯科医院で歯を作りかえるといわれ、今度は歯を掘って差し歯を差し込む形に変えました。
差し歯の根元に海の袋があったためCTの結果今の歯を外して根っこを処理しないと骨
まで溶けかかっているので1本は抜かないといけないといわれて1本を抜歯しました。その先生はインプラントが得意なのでインプラントを推奨されるのですが友人が二人、インプラントが脱落したり膿んで再手術したりで後悔しているのを知っていたので仕方がないといわれてますが不安です。
また昨日テレビで見た脱毛や湿疹の症状が金属アレルギーではないかという内容に私
も重なる思いがあり、金属アレルギーで検索したらこちらを見つけ、メールさせていただきました。
読ませて頂くとインプラント以外でもなにか方法がありそうに思い希望を持ちました。前歯の4本を今仮歯にして治療中です。よろしくお願いいたします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当HPをご覧頂ありがとうございます。
先日TVで貴方がおっしゃる番組を見た、と言う方からのお問い合わせが集中しております。
私自身は件の番組をみておらませんので、どのような内容だったのか良く分かりませんが。
人気のある番組の影響力は凄いものだなとつくづく感じている今日この頃です。ハイ・・・。
さて、お問い合わせの件ですが。抜歯された歯の両隣の歯の状態に問題が無ければ、オールセラミック系のジルコニアという素材を使用したブリッジを適用できるかと思います。
それなら一切金属を使用することなく、丈夫できれいな歯にすることが可能です。
またいつでもご相談ください。

上領先生

お返事ありがとうございます。
ブリッジ可能と聞いて本当におもいきってお尋ねしてよかったです(涙)
金属アレルギー検査も受けたいので予約を取らせていただきます。
よろしくお願いいたします。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.