オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2015年3月24日 大阪府豊中市 33歳 女性

初めまして。大変悩んでいるので相談致しました。
10年以上の摂食障害で、歯がとても悪いです。現在上は前歯と親知らずのみしか自分
の歯がなく入れ歯で不便だし味が感じ辛いし笑うのも躊躇います。
下は治療中も含め状態は良くありませんが、次回抜いて入れ歯にしないといけないよ
うですが暫く通院期間が空いてしまっている状態です。
今まで『とりあえず』の治療ばかりで、保険内での治療だけを選択してきましたが、やはり人生を考えた時『噛めること』『歯の大切さ』を思いました。何からどうすれば良いか…時間がかかっても今後どのような選択肢があるのでしょう?上の入れ歯の覆い被さる部分が不快で発音もしづらく、味も感じにくいので、それが解消される方法はありますか?
摂食障害の治療も併せて行っていますが時間がかかりそうです。徐々に食べれるよう
になりつつありますが、毎日食べ吐きは止められません。
インプラントの情報も興味があります。通院先の医院と合わせてセカンドオピニオン
として教えて下さい。
希望と悩みだけ書いてしまいましたが、まだ今後の人生を思った時、歯の悩みは置い
ておけず相談しました。よろしくお願いいたします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。貴方はまだまだお若いですから、 今後のためにも頑張らないといけませんよね、
歯が悪いとちゃんと食事ができませんし、やっぱり見た目もすごく大事ですよね。
さて、貴方の状態ですと、やはり入れ歯を選択せざるを得ません。
貴方が不快に感じておられる現在の入れ歯がどのような形態なのか分かりませんが、
上顎はどうしてもある程度覆わないと無理なのですが、素材や設計を考えれば、
或いは今お使いのものよりは小さく、薄く作ることができるかもしれません。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.