オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2015年3月14日 大阪府豊能郡豊能町 43歳 女性

他の歯医者さんに通院してるのですが、セラミック等も考えてて相談した結果、全部の歯をやり直すことになりました。今は左上奥歯の治療で被せるのですが、虫歯リスクを減らす為、接着面を平らにする為に歯を小さく削られました。
又、右奥上の歯も2年前ぐらいに治療したのですが、虫歯を取り歯を引き出す治療をして
ます。2年前でもやり直す必要が合ったのかと、歯を小さく削る必要があるのかが知りたいです。歯は、出来るだけ削りたくないので、他の歯も治療するのが不安に感じています。
お友達が上領さんで治療しててお勧めと聞き相談させて頂きました。伝わり難い文章で申し訳ありません。長くなりましたが、よろしくお願いします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
そうですか、お友達のご紹介なんですね、よろしくお伝えくださいね。
さて、歯を削るのはやっぱり嫌ですよね、できれば削りたくない。
とおっしゃる気持ちはすごく良く分かります。
我々歯医者でも削る必要があったとしても、可及的に少ない量で抑えたいと思っています。
ただ、患者さんが望んでおられる形(歯の形や歯並びなどです)にするためには、
やはり削る必要がでてくる場合もありますし、術後できるだけ長期間いい状態を保てるように、(虫歯の再発のリスクを減らす等々)と言う場合も同様です。
ただ、貴方ご自身がその治療法に納得がいかない、あるいはイマイチ良く分からないなどという場合は。
先生とじっくりお話ししたり、説明してもらったりしてから治療するしないを考えてみてください。
などという説明で分かっていただけたでしょうか・・・。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.