オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2015年3月11日 奈良県橿原市 33歳 女性

10年前の虫歯治療した歯のレジン部分から虫歯が再発→前歯の右1と2の虫歯を削りレ
ジン→前歯左(抜髄済)の裏側の虫歯レジンを削りレジン詰め→口が閉じなくなる(歯肉にレジンがずれて盛りすぎで)再調整し、口が閉じたが下の歯にひっかかるので数日間様子みたが、再調整(研磨)→お椀のような反りのある仕上がりになり、痛みも感じる。よく見るとその日から歯が引っ張られた感じがして横にひびが見える。
さらに、前歯二本の裏側レジンがザラザラし、下の歯に当たり「黒板キーキー」のようになり気持ちが悪くやり直しを頼むのも、いつも忙しい歯科医なので言えずにいます。他院で新たに治療をしても問題はないでしょうか。やはりヒビはレジンで引っ張られたからかなあ…と悔やんでいます、いっそセラミックにかえると改善できるのでしょうか。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
とりあえず、噛み合わせが気持ち悪いところは調整した方がいいですよ。
それは詰めてもらった先生にお願いするのが良い、とは思います。
しかし、貴方がもうその先生にお願いしたくないなら、転院もありでしょうね。
転院先の先生に事情をお伝えすると診て頂けると思います。
レジンは硬化する際に収縮しますが、歯にひびを入れるようなことはありません。
ですから歯の色と、レジンの色が合わないとか、神経を抜くと歯の色が黒ずんできますから、それが気になる、というのでなければセラミックの被せ物に替えずに、レジンを詰めるだけでも大丈夫かもしれません。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.