オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2015年1月24日 茨城県水戸市 28歳 女性

こんにちは
インターネットで調べていたらこちらのHPを見つけ、ご質問させて頂きたく思います。
高校時代から約10年間摂食障害で食べ吐きを続けております。
その罰があたり、現在歯が薄くなり、特に前歯が透明になっている)
奥歯も虫歯だらけです。
吐いていると酸で歯が溶ける。炭酸や甘い物も散々摂取しているため、酸蝕歯?歯が溶けているのだと思います。

HPの写真を拝見し、すぐにでも治療して頂きたいと思ったのですが、現在母乳で育てている4ヶ月の子供がいるため茨城県からの通院は不可能です。
一番は病気を克服し、食べ吐きをしない事だと分かってはおりますが、止められないでいます。
どうか、茨城でも良い先生がおられれば、又は程度にもよるでしょうが治療するとなるとどの位の期間がかかるのか教えて頂けたら幸いです。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 

当HPをご覧いただきありがとうございます。
メール拝見いたしましたが、貴方の症状はおそらく酸蝕歯だと思います。
酸蝕歯はいろいろな原因がありますが、私の経験から申し上げると、貴方のように摂食障害が原因であることは多く見受けられます。
優先すべきは貴方も理解されているようですが、摂食障害の克服です。
その点は私にはお手伝いできませんが・・・。
その上で歯の治療です、気になっておられるのはもちろん前歯ですよね。
ただ、奥歯の噛み合わせがしっかりしていないと前歯の治療ができません。
奥歯も虫歯だらけとのことですから、治療は結構な回数になるかもしれません。
ですから茨城から来院していただくのはかなり難しいでしょう。
ただ、残念ながら茨城に知り合いなりご紹介できる先生もおられません。
申し訳ありません・・・。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.