オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2014年8月11日 大阪市都島区 55歳 女性

メールにて失礼いたします。
私は重度に近い歯周病で最近豊中の歯医者で保険外治療を受けました。結果 大変よ
くなり満足いたしておりましたが、
歯の金属にアムルガムがあるということで除去を勧められました。
金属除去については以前から興味がありやってみたいと思っておりましたが、あまり
にも高額なので躊躇いたしております。また
奥歯に虫歯も見つかり、近いうちに治療をするのですがおそらくその際も金属以外の
詰め物を勧められるのだと思います。
現在の口内金属をすべて除去するのに90万円かかるといわれ
かなりビビっておりますが、その金額が妥当なのでしょうか。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。

アマルガムは軽度なう蝕の治療の際、以前はごく普通に使用されていました。
しかし含有されている物質に少々問題があるため、ここ数年はほとんど見られなくなりました。
患者さん方も体に有害である、ということをご存知な方が増えてきて。外したいとよくおっしゃります。
また、金属アレルギーがお口の中の金属の詰め物や被せ物が原因で引き起こされる可
能性がある。
ということもご存知な方が増えてきています。ただ、金属の代わりになる素材として、
奥歯など噛み合わせの力に耐えられる素材、ということになるとセラミック系素材になってしまいます。
それらはどうしても自費になり、それなりに高価なものになってします。
当医院でも1本あたり¥70,000ぐらいになりますから。
本数が10本を超えると限りなく90万円に近づいてしまいます。
ご質問にお答えできたかどうか不安ですが・・・。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.