オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2014年7月8日 大阪市東淀川区 40歳 女性

初めまして。恥ずかしながら今まで歯科治療が怖く通えなかった結果、手遅れになり
意を決して治療に向き合う事を決めました。
今後右上1〜3番はオールセラミック、4番はクラウン5番が被せ予定。6..7番が抜歯予
定。親不知は残す予定。左上1〜3番オールセラミック、4番抜歯済み5〜親不知は残っ
ています。右下4〜7番が抜歯予定.親不知は残す予定。左下5番〜親不知まで抜歯予定
となっています。
色々調べた結果、金属の見える部分入れ歯に抵抗がありナチュラルデンチャーを知り
先生のHPに辿り着き相談させて頂きたいと思いました。
まだまだ治療を始めたばかりなのですが、抜歯等は近くの歯科医院でお世話になり、
最終は先生にお願いできるのか、またこの様な状態でも可能なのか?費用はどれ位か
かるのか教えて下さい。
お忙しい中お手数お掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。お返事が遅くなり申し訳ありません。
貴方はまだ40歳とお若いですから、今回しっかり治療なさって、
きっちりお手入れをしていかれるとまだまだ大丈夫ではないでしょうか。
頑張ってくださいね。
さて、私がさせていただく治療というのは金具の見えない入れ歯ということですか?
或いは抜歯後のセラミック治療から、ということでしょうか?
それによって治療費も期間もかなり違ってきます。
できればそのあたりのこともお知らせいただけると幸いです。

先生お忙しい中ありがとうございました。

恐らくセラミック治療をせず右上6.7番、左上4番・右下4.5.6.7番左下5.6.7番を抜歯し金属の見えない入れ歯になると思います。
素人がメールでの相談ですので、分かりにくい説明ですみません。
この様な状態でしたら、先生はどのような治療をお勧めされますか?
通い出した今は、もっと早くに治療に向かうべきだったと後悔ばかりです。

また分かりにくい事がございましたら、おっしゃって下さい。
引き続きどうぞ宜しくお願いします。

ご返信ありがとうございます。
私の理解力に問題があったようです、お手数おかけしました。
私はナチュラルデンチャーは行っておりませんが・・・。
私でしたら、下は左右を繋いだエステショット。
(ノンクラスプデンチャーの一種です、もちろん金属のバネは使用しておりません)
上は、違和感を少なくするのであれば左の4番1本のエステショット、
右上6,7もエステショットで片側だけで処理。
費用を抑えるのであれば左右を繋いだエステショット。
と言う感じでしょうか。
またいつでもご相談ください。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.