オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2014年5月15日 兵庫県 36歳 女性

今現在、右下奥歯の抜髄を3本して、仮の詰め物をしている状態です。
ですがその通ってる歯医者では、詰め物は銀歯しかなく、保険適用外のものは高額で
した。
保険適用内の詰め物で、銀歯以外でありますでしょうか。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 

神経を抜いておられるのですね?
そのような場合は、歯の形自体がかなり変わってしまっていると思われます。
おそらく詰め物で済ませられなずに、被せ物になってしまうことが多く。
詰め物でなんとかなるとしても、保険適応のレジンという樹脂系の詰め物は強度が低
く、 噛み合わせの力が強い奥歯には無理があります。
奥歯はやはり保険適応の場合、銀歯しか無いのです・・・。
せっかくご質問いただいたのにいいお答えができません、 お気の毒ですが・・・。

お忙しいところ、お早いご返答ありがとうございました。
神経を抜いたところに、保険適用の金属以外はないかとお聞きしたものです。

歯が疼きだした時に、母が行って良かったという新しい歯医者に行って、まさか神経を3本も抜かれるとは思ってもみませんでした。

昔から歯列はさほど良くないのですが、今まで神経を抜くほどの虫歯にはなったことはなく、以前通っていた歯医者さんはなるべく神経を抜かないような考えの方だったもので。。

今現在、金銭的余裕がないので、今度からは上領歯科さんのようなしっかりした歯医者さんを診療したいと思います。
ありがとうございました。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.