オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2014年3月25日 大阪府枚方市 25歳 女性

はじめまして 。
私は小さいときから虫歯が多く、全く歯に興味がありませんでした。
18歳で前歯4本神経を抜き保険の差し歯になったんですが、はじめから左右1番で2ミリほど段差がありました。左2番も合わせて下がってます。
最近ちょっと差が大きくなってる気がします。
子供も2人産み、やっと歯に興味をもった25歳。全部虫歯です。もぉおしまいです。
あちこち銀歯だらけ、歯根破折で奥歯を全部で2本抜きました。
とにかく前歯だけは綺麗にしたい笑いたいと思っているんですが、前歯も破折してるかも虫歯になってるかもと心配です。そのようになっていたらどんな処置になるでしょうか?ご教授よろしくお願いいたします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見しました。かなりひどく落ち込んでおられるようですね。
抜歯をしたり、ご自身で自覚できるような虫歯が何本もあれば、
確かにガッカリというかテンションが下がってしまうでしょうね。
それはお察しします。しかし、貴方はまだまだお若いですから、
今後の人生はもっと長いですから、今後の人生のためにがんばりましょう!
さて、お尋ねの件ですが。虫歯の度合いが低ければ白い樹脂の詰め物をします。
これは健康保険適用できます。虫歯の度合いが高くまた、神経を抜く必要があれば、
その後の処置は被せ物ということになります。白い樹脂系の被せ物であれば、
健康保険適用です、しかしこれは樹脂の部分が変色してきてしまいます。
より美しく、強度が強いものですとセラミック系のものになりますが、自費になります。
そして、もし保存できないくらいにボロボロ状態ですと抜歯ということになります。
その後の処置は抜いた両隣の歯を削って橋渡しのようにする、ブリッジになります。
これも健康保険適応のものと、適用できないものがあります。
またいつでもご相談くださいね。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.