オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2014年2月3日 大阪 37歳 女性

 はじめまして。相談させて下さい。
 色々なサイトを見て、先生の親身なお答えに藁をもすがる思いです…(T_T)
 右上の奥から2番目、3番目を欠損しておりました。
 インプラントを進められていましたが、そんな費用もなく保険の義歯をつくってましたが
引っ掛けていた犬歯の横(奥から4番目?)が虫歯になり、根っこが割れてしまい、抜歯と言われてしまいました…(T_T)
 連続して3本欠損してしまうことになります…。
 この場合、ブリッジは可能なのでしょうか?
 その場合の費用はどれぐらいになりますでしょうか…?
 インプラントも考えましたが、どうしてもそんな費用は出せず、 入れ歯はちょっと抵抗があります。
 先生の所で治療していただけますか…?
 質問ばかりで申し訳ありません。
 よろしくお願いいたします。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 当HPをごらんいただきありがとうございます。
 ご質問にはできるだけ分かりやすい文章でお答えしているつもりですが、 なにぶん文章力が無いものですから、ちゃんと皆様に理解していただいてるか・・・。 いつも不安です、これからも精進していくつもりです。
 さて、貴方のご質問にお答えしていきます。
 右上の2,3,4と欠損している、ということですよね?
 この場合残念ですがブリッジは少々きついです。
 入れ歯に抵抗があるとおっしゃるのはものすごく良く分かりますが、インプラントの選択肢が無ければやっぱり入れ歯になってしまいます。
 しかし、この部分に金属のバネ(クラスプと言います)が入るのは、それこそ耐えられないでしょうね。
 エステショット(スマイルデンチャー)などのノンクラスプデンチャーと言われる入れ歯ですと、 金属のクラスプよりはずいぶん目立ちにくくなるかもしれません。
 またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.