オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
患者様の声
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
ブリッジ,ウオルセラム
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

LINKS
リンク集

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2013年12月16日 大阪府茨木市 27歳 女性

 先日、地元の歯科医院に定期健診に行って来ました。
 そこで歯がかなり薄くなってしまっていることを指摘されました。
 とても丁寧に診察して説明をしてくれるのですが「このままでは危険です」「心配ですね…」などなどひたすら不安になるような事を言われてとても怖くなりました。 (実際に危険な状態であることはわかりますが、あまりに言われ過ぎて落ち込んでいます)
 その医院ではとりあえず定期的に健診して経過を見ていくような流れになりましたが(その定期健診も通常では6ヶ月間隔ですがあなたの場合は心配ですので5ヶ月後に来てくださいと言われ更に不安に…)またその医院に行って健診を受けるのも憂鬱で、そして最近冷たいものがしみるようになって来たので、どうせなら他の医院で治療を始めたいと思い相談させて頂きました。

 素人目で見ると酸蝕歯が進んでいるのは前歯(上下)4本程で、欠けたりはしていませんが、先が透明になりつつあります。このような状態ではどんな治療が必要でしょうか。
 また、子供がいてあまり頻回に通院することが出来ないのですが、できるだけまとめての治療などは可能ですか。初回の相談料は無料でしょうか。初回に相談に行かせて頂き治療方法が決定したらその場で治療を開始して頂くことは可能ですか。

 地元の歯科医院で言われたことがあまりにショックで落ち込み過ぎて、食べることも歯を磨くことも怖くなっています。
 藁にもすがる思いです…よろしくお願いします。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 かかりつけの先生がそれだけ心配していただいてるのは幸せなような気もしますが、心配だ心配だとくりかえされると、少々不安な気持ちになってしまいますかね・・・。
 私も以後気を遣うようにしないといけないかもしれませんね。
 さて、貴方の前歯の状態ですが、痛みや、冷水痛などのようなものはありますか?
 もしそのような症状がないのでしたら。
 透けて薄くなっている部分に、レジンという歯の色に良く似た樹脂を詰めるだけでいいかもしれません。
 そのような処置でしたら4本の前歯を同時に1回の処置で修復可能でしょう。
 そのような処置をレジン充填と呼びますが、保健適応で1本千円程度です。
 また、初診時の相談料はありませんが、初診料とレントゲンの撮影が必要ならレントゲン代は必要です。
 またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.