オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
患者様の声
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
ブリッジ,ウオルセラム
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

LINKS
リンク集

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2013年10月19日 京都 29歳 女性

 はじめまして。
 インターネットで、皆様の質問や先生のご返答を拝見しました。
 私は長年の摂食障害により、酸触歯により悩んでいます。
 実は、既に前歯4本はセラミックにしています。
 犬歯もかなり薄くなり、またセラミックにすればいいのか、もしかすると、 隣の歯が既に セラミックなので出来ないのか不安でいます。
 また、このセラミックをしていただいた地元の歯科は、かなり高額でした。
 保証が永久的ということで、人柄も良い先生なので信頼して思い切りました。
 しかし、他の歯も…となると、経済的にかなり苦痛です。
 上領先生のところは安価だと思うので、再びセラミックにすることを視野に入れ、今回相談させていただきました。
 もちろん、根本的な摂食障害の治療が最優先だとは十分に理解しています。
 長文になりましたが、よろしくお願いします。
 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 当HPをご覧いただきありがとうございます。
 最近は酸蝕歯は、第三の歯科疾患と言われるようになり、メディアなどでも徐々に紹
介されるようになってきました。
 酸性度の強い食物、飲料を過剰に摂取する食生活に問題があるのですが。
 実は貴方のように摂食障害の方にも酸蝕歯になっている方も多いのです。
 ですが、摂食障害はかなりデリケートな問題ですから、なかなかご紹介するのが難し
いものなのです。
 当医院に酸蝕歯でご相談にお越しになる方(特にお若い女性の方)は、実際は摂食障
害のかたが大多数です。
 もちろん貴方もお気づきのとおり、まず摂食障害を克服するのが一番大事であること
は間違いないのですが・・・。
 さて、貴方の犬歯の件ですが、前の4本が既にセラミックになっていても関係ありませんよ。ご心配無く!
 またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.