オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2013年7月11日 大阪 27歳 女性

 自転車で転倒してしまい、前歯2本抜歯しました。
 今、通っている歯医者ではインプラントか入れ歯しかないと言われており、年齢的にも入れ歯にはやはり抵抗があります。
 そして、インプラントは90万かかると言われ金銭的にインプラントは無理です。
 元々、顎が小さく歯並びが悪いためブリッジも難しく、先生的に健康な歯を削りたくないと言われてしまいました。
 今、どうしたらよいかすごく迷っていて、スマイルデンチャーを発見しご意見お伺いしたくメールしました。
 スマイルデンチャーは前歯にはできないのでしょうか?
 あと、メリット、デメリットを教えていただければ幸いです。
 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 メール拝見いたしました。
 自転車で転倒されたのですか、お気の毒です、でも運が悪いと鼻や顎の骨を骨折することもあります。
 それに比べれば(?)まだましだったと思いましょう!
 さて、抜けたところの処置ですが、私でしたら貴方の年齢を考えるとブリッジが一番お勧めです。
 確かに両隣の歯を削る必要はありますが、固定式というのはやはり便利ですし、一番楽です。
 エステショット(スマイルデンチャー)は確かに入れ歯としては目立ちにくいし、型を採るだけですから、治療としては楽ではあります。しかし、入れ歯は入れ歯ですからね、貴方のようにお若い方が、食事の度に外して洗う、という行為は似合わないんじゃないかと・・・。あくまで私見ですが。
 ご参考になったら幸いですが。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.