オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2013年5月14日 奈良県奈良市法華寺町 50歳 女性

 昨年5月から皮膚の乾燥、痒みが出始め、(特に就寝後、腕、足背中等、掻くと赤くなるが、すぐに消える)6月に細胞性免疫検査」でパラジウム2193、陽性率315%  7月に歯科で金属7か所除去。が症状は、季節的に汗をかきにくくなったせいか、少しましですが、現在も抗アレルギー剤を服用しています。
 デトックスの為、岩盤浴にも通っています。
 問題は、仮歯の為早くノンメタルの治療をしたいのですが、症状が治まってからでないと治療できないのでしょうか?
紹介して頂いた歯科でしたが、方向性がわからず、転院を考えております。 
 後、治療費、ノンメタルの際の料金、耐久性、治療にかかる時間等、お忙しいと思いますが、宜しくお願いいたします。
 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 先生によっては、上下であろうと前後であろうと、湿疹などの症状が消失しない限り、仮歯や仮の詰め物など、一切入れず、かなり長期間経過を診られるということです。
 本当はそれが正しい治療の進め方かもしれません。
 しかし、前歯であれば仮の歯がなければ審美的に問題がありますし、奥歯であれば食事がしにくいですし、第一神経のある歯ですと、冷たいもの、熱いものがしみて痛みます。
 私は気が弱いですから、患者さんにそんな我慢をしていただく勇気はありません。
 ですから、ちまちまと少しずつ金属を外して、ジルコニアなどの非金属のものに置き換えています。
 どちらが正しいか、というと本当は微妙ですが・・・。
 さて、治療費ですが、被せ物の場合基本的にはジルコニアになり、1本あたり¥70,000(税抜き)で、詰め物の場合セラミックインレーが1本¥40,000(税抜き)です。どちらも非常に強く耐久性には問題ありません。
 治療期間は歯の状態により異なりますから、何回とは申し上げれませんご容赦ください。
 またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.