オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2013年4月25日 大阪市福島区玉川 34歳 女性

 セカンドオピニオンです。5年ほど前に事故で上前歯2本を傷めた際に、保険適用の2本連結した被せをしました。最近になって被せの中の歯と歯槽骨がかなり弱っていることがわかり、可能であればインプラント、駄目な場合セラミックのブリッジにしたいと思っております。今までに検査を受けたことはありませんが、金属アレルギーがあります。また、2年半ほど前から原因不明の慢性蕁麻疹で工アレルギー薬を服用しています。もしかしたら、被せの金属のせいではないかと思うのですがどうなのでしょうか?
 インプラントにする場合、チタンに対するアレルギー検査を奨められましたが、検査費がかなり高額(4万円)と言われました。チタンにアレルギーの出ることはごく希だということですが、検査は受けるべきなのでしょうか?
 治療の方針を決めたいのですが、保険が利かないため何かと高額になることと、ある程度自己責任となることと、この先一生かかわることなので、慎重になっています。
 とりあえずは、歯科金属アレルギーについて、専門家のご意見をお聞かせ願いたいと思い質問させていただきました。何卒よろしくお願い申し上げます。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 金属アレルギーの治療は、確かにまだまだ不確かというか、金属を外して、セラミックなどのノンメタルにしたからと言って。即、結果が出ないことの方が多いため、患者さんの自己責任、というのは表現が悪いですが、確実に治るとは言えませんよ。その点をご了承ください。という感じになってしまいます。
 大きなブリッジを上下左右に入れておられるような場合、治療費はかなり高価になってしまうので、治療をうけられる患者さんも、治療費をいただく私もある意味勇気がいります。
 当医院では、ジルコニアを使用しますが、耐久性はかなりあります。
 治療回数は見せていただかないと何回とは申せません。
 費用的には1本¥70,000(税抜き)です。
 またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.