オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2013年1月23日 大阪府 29歳 女性

 昨日、約2年ぶりくらいに検診をかねて歯医者さんに行きました。
 結果、虫歯が発見され、歯と歯の間にあるため、保険の適用内でするのであれば銀歯、適用外なら5万円くらいの治療だと言われました。
 保険の適用内で白い歯の被せでの治療ができると聞いたのですが、できますか?
 場所は前から5番目と6番目の間くらいだったと思います。
 銀歯はまだ入れたことがなく、とても抵抗があります。
 でも、保険外の治療の価格にびっくりしてしまい、とても悩んでいます。
 自分が定期健診を怠ったのも悪いのですが、ご飯を食べるのも億劫になるくらいショックです。
 次回の予約までに、一度別の歯科に行ってみようかと考えているのですが、どこへ行けばいいのかもわからず、HPで探しているときにこのサイトを見つけ、ご相談させていただきました。
 よろしくお願いします。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 虫歯は治っても、銀歯になるとちょっとテンション下がりますよね、それは多くの方が感じておられる悩みだと思います。
やっぱり歯は白い方がいいですよね。
 5番目と6番目の歯と歯の間、という場所は、見えるか見えないかのギリギリの場所ですが、歯と歯の間は隣接面(りんせつめん)と言います。に虫歯が及んでいる場合、大概は型を採って詰めるインレーという方法になり、保険の場合は銀になり、審美的な方法となると、ハイブリッドと言う樹脂系のものか、セラミック系のものになり、価格は¥30,00〜¥60,000と言ったところでしょう。
 ただ、先生によっては、虫歯の範囲が狭い場合、レジンと呼ばれる樹脂系の詰め物で、保健でしてくださる場合もあります。
 御参考になれば幸いです。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.