オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2013年1月7日 大阪市天王寺区 34歳 女性

 左の前歯の横の歯が指し歯になっています。何度も外れたりしていて、とうとう根っこに残っている歯がヒビが入っているので抜歯してブリッジかインプラントしかないと言われました。
 私は嘔吐反応がよくあり、やりにくい患者とはわかっているのですが、何かあるごとに大学病院を紹介しますと言われ、ますます歯医者へ行きたくなくなりした。
 費用的に厳しいのと八重歯が全く無事な歯なので、出来ればあまり削りたくありません。また、入れ歯にも抵抗があります。接着ブリッジを知って貴院にて治療可能かお伺いしたいのです。よろしくお願いします。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 嘔吐反射のきつい方は、ご自身ももちろん辛いでしょうけど、確かに我々歯科医師も治療がしにくいですよね。
 私は特に特殊な方法を知っているということは決してないのですが、嘔吐反射のきつい方が、なぜかよく来院されます。なんでなんでしょうかね?
 嘔吐反射は割合精神的な要素が強く、患者さんご自身が緊張しておられると、より顕著に現れます、私はそのあたりのことを注意しながら、治療していくようには心がけてはおりますが・・・。
 さて、貴方がおっしゃっている接着性ブリッジですが、噛み合わせが強い方、歯並びに問題がある方などには適用しにくい場合がありますが。
 歯を削る量も少ないですし、歯の型採りも通常のブリッジより楽にできるかもしれません。
 ただ、通常のブリッジより外れやすかったり、耐久性には劣ります。
 またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.