オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2012年9月24日 大阪府高槻市 46歳 女性

 こんにちは。上顎にインプラントを入れていたのですが、痛くて噛むことができなくなりインプラントをとりました。
 またっく歯がない状態で保険適応の義歯を作って頂きましたが、よく外れます。
 フィンデンチャーをしていただきたいと考えてますが出来ない人がいると聞きました。
 インプラントをしていで骨が少ないので心配しています。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 著しい歯槽膿漏や、事故などで顎の骨が極端に少なくなってしまった場合、総入れ歯になってしまうと、入れ歯の安定が悪く、非常に難しいケースがあります。
 インプラントを入れたものの、何らかの原因でインプラントを外さざるを得なくなったけーすも、これらと同じです。
 歯科医師的には全くお手上げ、と言う感じになってしまいます。
 フィンデンチャーと言う入れ歯は、入れ歯の周囲がシリコン状のフラップになっており、そのフラップがいわば吸盤のような働きをし、顎に吸着するようになった入れ歯ですが、顎の骨の形がいびつである場合、上手く吸着せず、全く役にたちません。
 一縷の望みをお持ちになってお問い合わせいただいたんでしょうが、現実的にはそういう感じなのです。
 貴方の顎の骨の形によっては通常の入れ歯よりは少々ましかもしれませんが。
 またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.