オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2012年9月24日 大阪市城東区 44歳 女性

 はじめまして。本日、違う病院で、電波アレルギーの可能性を指摘受け、歯の中の詰め物が影響してると言われてました。
 でも、詰め物は、麻酔しないと取れないと言われ、本日詰め物したのですけど、虫歯が深く、神経が死んでるので、その歯は抜歯と言われました。他の歯も麻酔で抜歯のがあると言われました。。
 私は、科学過敏と子供の頃から、テレビが嫌いな子でした。
 パソコンでの仕事で、めまい、吐き気、頭痛で、一ヶ月の会社休止命令を出されましたが、そのときは、とりあえず、パソコンを使うのは辞めなさいだけで、その後に歯の治療で銀の詰め物をしました。詰め物は、20年ほどになります。その後、携帯電話を使用し、途端に、原因不明のふらつき、めまい、湿疹、しびれが現在も続いてます。
 よければ、こちらで、詰め物のパッチテストをお願いしたいです。お返事いただければありがたいです。宜しくお願い致します。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 原因不明の目まい、或はふらつき、頭痛が、実は歯の金属の詰め物が原因だった。というようなことが非常に稀ではありますが、報告されていますし、私自身経験しております。
 しかし、目まいやふらつき、頭痛というものは、第三者から見ても分かりづらく、患者さまが、治った、マシになった。とおっしゃる言葉を判断するしかなく、客観性には乏しいため、私自身なんともお答えしたり、アドバイスなどをさしあげるのがためらわれます。
 金属のパッチテストを行ったとして、何かの金属にアレルギーが出たとしても、その金属が貴方の諸々の症状の原因にならっているのかどうか・・・。そのあたりのことは何とも申せません。
 具体的に申せば。貴方のお口の中の金属を外して、非金属の、例えばセラミック系の被せ物、詰め物をするとすれば、お口の中の金属の本数が多ければ、かなりの費用なり時間なりがかかります。
 それでも症状が改善できるかどうか・・・。ということです。貴方の御参考になったかどうかよく分かりませんが・・・。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.