オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2012年7月30日 大阪 28歳 女性

 今、エンジェルクラウンを検討しています。
 4年程前に、左上前歯の神経を抜きました。
 ※差し歯とか仮歯ではありません。
 それ以来、左上前歯の変色が気になって仕方ありません。
 色々調べましたが、インプラントは怖いので論外。
 メタルボンドやラミネートベニヤは変色や見た目が不自然っぽくて嫌です。
 今のところ私の悩みを解決できる最終手段はエンジェルクラウンしかないと思っています。
 年内に結婚式を控えていて、キレイな白い歯で結婚式を迎えたいんです。
 そこで先生に質問なのですが、
  ・抜歯は必要ですか?
  ・前歯1本だけの治療は難しいようですが、どのくらい難しいのですか?
  ・治療後のフィット感が悪かったり、割れたりする事はありますか?
 また、その場合は対応していただけますか?
 ※私は、寝てる時に歯ぎしりをしてるみたいなんです…
  ・とにかく不自然さだけは避けたいです。グラデーションや色みのカウンセリングはしていただけますか?
  ・極度の歯医者恐怖症です。痛いですか?

 お忙しいところ、たくさん質問してしまい、申し訳御座いません。
 どうか、私の悩みを解決して下さい。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 歯医者嫌いなのに当医院にご興味を持っていただきありがとうございます。
 御結婚を控えておられるのですね、それなら前歯の色が一本変色しているのは困りますよね。
 素晴らしい笑顔で記念写真を撮りたいですよね!
 さて、貴方の御質問にそれぞれお答していきましょう。

 ・抜歯は必要か?
  それは見せていただかないと判断できませんが、歯茎が腫れて、しょっちゅう膿が出る。などと言うことが無ければ、たぶん抜かなくても大丈夫かと思われます。

 ・どのくらい難しいのか?
  これもお答えしにくいですねえ〜、数値化できればお答えしやすいのですが、そんなことはできませんしね。貴方の両隣の歯の色が、非常に特徴的(例えば色むらがある、或いは非常に透明感が強い、全然色合いが違う)などということになればかなり難しくなります。元々正面の歯の片一方が天然の歯で、片一方だけ治す、というのは確かにかなり難しいものです。ある意味妥協はしていただく必要がある場合が多いです。

 ・歯ぎしりがきつい場合は、エンジェルクラウンではなく、強度的に優れ、審美的にも問題のない、ジルコニアの方がよりベターです。私は最近はジルコニアをおススメすることが多いです。

 ・3年間は保障いたしますので、割れたり、ヒビが入ったりした場合でもご安心ください。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.