オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
患者様の声
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
ブリッジ,ウオルセラム
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

LINKS
リンク集

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2012年7月28日 東京 32歳 男性

 お聞きしたいことがあります。

 1 抜歯について
 残歯が上下合わせて20本程度あります。
 ただ、いずれも問題があるため抜歯をし総入れ歯をと考えています。
 貴院で抜歯はしていただけるのでしょうか。
 また、可能の場合費用はどの程度でしょうか。

 2 総入れ歯について
 上下顎をフィンデンチャーでと考えています。
 マグネットありで考えていますが、費用はどれくらいでしょうか。

 3 期間について
 仮に1と2を貴院で行った場合、歯が入るまでどの程度の期間がかかりますか。

 ネット上で総入れ歯を行っている歯科医等をみてましたが、貴院のみ費用面と入れ歯面を考えると選択肢がありませんでした。

 恐れ入りますが、ご回答いただけると幸甚です。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 御質問にお答えいたします。

 1.抜歯について
    →残根しているとのことですが、2の御質問にも関係しますが、根の状態によっては抜歯せずに済むかもしれません、ですからここではなんともお答えしにくいんですが、抜歯せざるを得ない歯については勿論抜歯させていただきます。

 2.総入れ歯について
    →全ての歯が抜歯、ということになればフィンデンチャーは可能です、もし根が保存できるものがあれば保存し、その部分はマグネットを使用できるでしょう、ただ。フィンデンチャーとマグネットという組み合わせはいたしません。

 3.期間について
    →残根している歯の状態により抜いたあとの歯茎の穴の大きさが違ってきます、大きな穴になった場合は穴が塞がるまで数カ月かかってしまいます、その間何もなしというわけにはいきませんので、通常は保健適応の仮入れ歯を作ります。実際には抜いたその日に仮入れ歯を入れられるようにスケジュールを組みます。

 以上ですが貴方はお住まいが東京ですよね?当医院まで来ていただくのはたいへんでしょう、このような治療は決して珍しい治療ではありません。一度お近くの歯医者さんにもご相談されてはいかがでしょうか?

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.