オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2012年5月9日 大阪府堺市北区 40歳 女性

 もう10年以上も前から期外収縮という不整脈で困っています。
 検査は何回受けても異常なしでした。
 しかし、アマルガムで不整脈が出る事もあると知って、今6個もアマルガムが入ってるので一刻も早くセラミックに変えた方が良いのかなと考えています。
 とにかく原因と思われる物を消去していきたいのです。
 今まで似たような理由で治療された方はいますか?
 ちなみに私は皮膚の悩みはまったくありません。
 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 アマルガムはいろいろな障害を起こす可能性があります、ただ、期外収縮がアマルガムによって引き起こされるか否か、ということに関しては、因果関係は悪魔の金属で、体の不調の原因は全てアマルガムにあり!などという極端なサイトもあるようですね。
 実際にはそこまでひどくはないとは思います、しかし我々歯科医師も、アマルガムの使用は控えているのは実情です、私ももう20年近く使用していません。
 私が実際に体験した患者さまの例では。長年耳鳴りで悩んでいた方が、アマルガムを除去したことで、嘘のように耳鳴りが消失した。
 と言う方がおられました。しかし耳鳴りは患者さまの主体的(?)な感覚で、私自身が完全に納得(?)できたわけではありません。お分かりいただけますよね?
 おすすめとしては、一応パッチテストを受けて、アマルガムに陽性反応がでるか、ということを確認していただくことです。
 まあ、白い歯は確かにきれいで、アマルガムは見た目があまり美しくはありませんよね・・・。
 またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.