オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
スマイルデンチャー
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2012年4月23日 奈良県生駒市 35歳 女性

 12年くらい前に、前歯を治療しました。下前歯が奥まっており、神経を抜いて、メタルボンドにし、歯並びを改善しました。普通の歯より太めの仕上がりです。もう少し前に出す感じにしたかったのですが、歯軸の関係でそれ以上無理とのことでした。(割れる危険があるため)そのため、歯並びと内側の金属が気になります。(内側もできるだけ薄くしたいです)少し奥まっているので、歯茎も上がり、よく腫れたりします。
 ジルコニアクラウンなら、強度があり、割れる心配が減るのなら、チャレンジしたいです。(もう少し前にだして、歯並びを揃え、内側はできるだけ薄くしたい)また、歯軸はファイアバーコアなどで変えれるのですか?現在神経取った部分には、金属の棒が入っていると聞きました。金属アレルギーの心配もあり、それも変えれるのでしょうか?料金の目安も教えていただけるとありがたいです。
 一度見てもらうのが良いと思うのですが、遠い上小さい子供がいるのでなかなか行くのが難しく、メールで質問させていただこうと思います。ホームページを拝見し、非常にリーズナブルで丁寧な仕事をされている印象を受けました。よろしくお願いします。
 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 当HPをご覧いただきありがとうございます、その上お誉めいただき恐縮します。
 さてそれではご質問に対するお答えですが。すでに神経を抜いておられるのですね?
 そのような場合ですと、あまり極端でなければ、ファイバーコアなどで、歯軸を変えることは可能です。ファイバーコアを使いジルコニアを被せると、金属は使用しなくてすみますから、金属アレルギーがご心配な方でも安心です。
 また費用はファーバーコア混みで1本¥70,000(税抜き)です。
 いつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.